ご購入いただいた商品の返品交換・保証・アフターサービス・糸交換などについて | elegantpearl

2021/10/12 10:37

ご覧くださりありがとうございます。


当店では、基本的に返品交換等は受け付けておりません。
受け付けない理由は、卸と小売りを兼業しているからです。

画像を見ていただけるとお分かりですが、多くの商品にはクラスプを付けずに未加工の状態で撮影しており、ご購入いただいてからの加工としております。
(クラスプは写っていますが実際には結んでいません)

短期間で商品の入れ替えを行っているため、期間内に売れなかったものは別に回しております。
そのようにする事で売れ残りを避け、回転率を上げ、また多くの人に新しい商品を提供することが可能です。

よって、イメージ違いによる返品や交換は基本的にお断りしております。
ご不便をおかけして申し訳ございません。

イメージ違いを極力防ぐために、商品には実際の画像を使用し、数回問い合わせをいただいてから購入されることがほとんどですので、イメージ違いが生じる事は過去の事例でまずございません。


★保証について★
当店では保証書などを添付することはしておりませんが、ご購入いただいたネックレスに関しましては責任を持ってアフターフォローさせていただきます。

品質保証に関しては第三機関が発行している鑑別書などは品質保証の代わりになります。

鑑別書がついていない商品に関しても、ご希望でしたら作成可能ですが、テリや巻き形状等のレポートがつかないタイプの鑑別発行とさせていただきます。

理由等はブログ記事にて記載しておりますので熟読の上よろしくお願い致します。

また当店でメンテナンスを受けるにあたり、お求め頂いた一番の証拠として納品書は大切に保管なさってください。
仮に紛失したとしても、過去の記録から参照は可能です ^^) 

★納品書、領収書について。
今ご覧になっているショッピングサイトBaseや、Amazon等でお求めいただいた商品には、納品書を添付しております。

領収書はございませんので、必要な方は事前によろしくお願い致します。

また匿名配送を利用できる楽天ラクマに関しては、納品書、領収書共に発行しておりません。

こちらも必要な方は、ご購入後の取引画面等でお知らせください。

★アフターケアについて★
当店でお求め頂いたネックレスに関しては、長さ調整やクラスプ交換・糸やワイヤー交換などのメンテナンスを格安で行っております。
(お店への送料はご負担ください)
イヤリングからピアス・ピアスからイヤリングへの変更なども可能ですが、加工状態により出来るかどうかは異なります。
お気軽にご相談ください。

またネックレスをご購入いただいた方には、既にお持ちのネックレスに関しての相談や、PS加工・長さ変更などに関しても承っておりますので、何でも気軽にご相談ください。

★ネックレスの加工に関して★

基本的に指定がない場合、ネックレスはステンレスワイヤーを使用して加工しております。

使用している理由は、一番メンテナンスが楽だからです。
糸交換を数年で行う必要があるネックレスは何かと面倒ですし、使用したいときに切れかかっていたなどの問題が発生しないよう、極力丈夫な素材で仕上げております。

ステンレスワイヤーは仕上がりが硬くなって体のラインに沿わない等のメッセージが寄せられますが、当店ではそのような加工にならないよう比較的緩めに加工しており、体にフィットするような仕上がりとしておりますのでご安心ください。

当店は通販専門ですが、なるべく店頭と同じになる様・そして保証内容としては店頭よりもサービス豊かになるよう努めてまいります。
どうぞごゆっくりご覧くださいませ。